久々の沖縄旅行一日目

スポンサーリンク

久々の沖縄旅行一日目

久々の沖縄旅行です。

仙台空港から那覇空港へはANAのみ、悲しいことに一日一便です💦

運行時間は11時55分〜15時までの約3時間。

私は関東に住んでいた時期に沖縄に数回旅行をしており羽田空港を使用していたため、仙台空港から那覇空港のルートは初めてだったのですが一日一便ですのでやはり機内は激混みでした。

また、運行時間も約3時間と比較的長く、お酒を飲まれる方が一定数いらっしゃるのでトイレ待ちには長蛇の列となります。

私はお酒を飲みませんでしたが15分ほどトイレ待ちをしたので、特にお酒を飲む方は早めに列に並ぶべきですね。

そして、待ちに待った沖縄上陸。気温は20℃近くありました。

前日の仙台は気温が低く雪が降ったこともありかなり暖かく感じました。

空港を降りた瞬間の「沖縄に来た感」は誰しもが経験したことがあるはずです。
 

ゆいレールが交通系IC対応に

5年ぶりということで何より驚いたのが、ゆいレールが交通系ICに対応していたことです😲

前回はいちいち切符を購入する必要がありましたが、交通系ICで改札を通れるというのはやはりストレスフリーです。

ベタではあるけど国際通りへ

ありきたりではありますが、沖縄といえば「国際通り」。
オリオンビールの新商品のイベントもやっていて、酒飲みとしては好スタートです。
 

時間はあっと言う間に過ぎ夕食にはあぐー豚のしゃぶしゃぶを頂きました🐷

そして、ほろ酔いで寄ったのが平和通りにある【久米仙酒造】が製造している【OKINAWA BLUE】という泡盛を使用したウィスキーのお店を発見。

店内は大きくないのですが、ウィスキーを中心とした幻想的な空間になっています。
コラボ商品なんかも多くありました。
 

高級なウィスキーが並んでいたのですが、有料での試飲が出来るというので旅行気分でチャレンジ。

私は「沖縄3種飲み比べ」、連れの二人は「沖縄2001」を頂きました。
いずれも1,000円の試飲と高価でしたが、これが本当に美味しかったです。

「沖縄3種」はセットで20,000円、「沖縄2001」は1本68,000円と目が飛び出るような価格だったのですが、思わず購入してしまいそうでした。

OKINAWA BLUEの店舗に寄れただけでも十分に沖縄に来て良かったなと思ってしまうほど。

ちなみに、琉球ガラスで出来たコースターが欲しかったのですが非売品とのことでした。

15時過ぎに那覇空港に到着だったため時間はごくわずかでしたが、十分楽しんだ一日目でした。

さて、滞在時間はあと一日半といったところでしょうか。

どんな旅になるのかワクワクが止まりません。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

旅行前のワクワク感

コメント