三浦海岸に初上陸

スポンサーリンク

三浦海岸に初上陸

東京旅行1日目。

今日はメインの日ではありませんが、友人に誘われ三浦海岸を観光してきました。

完全に予想外の誘われ旅行だったため、私の中では久々の任せっきり旅行となりました。

東京から品川経由・京急で三浦海岸駅まで直行、時間にすると1時間10分ほど。

京急品川駅から乗車する前に、お得なきっぷ【みさきまぐろきっぷ】3,760円を購入。

みさきまぐろきっぷとは

「みさきまぐろきっぷ」は3枚の切符がセットになったものです。

①電車&バス乗車券
▶発売駅から三崎口駅までの京急線往復乗車券+三浦・三崎エリア指定区間の京急バスフリー乗車券

②まぐろまんぷく券
▶三崎海岸駅付近の33店舗の特別メニュー1食のお食事券付き

③三浦・三崎おもひで券
▶温泉施設の入浴券や水族館の入園券として、または産直センターや指定店舗でのお土産引き換え券に利用可

後で気づいたのですがデジタルきっぷだと3,660円で購入できますので、みなさんはよりお得に購入して旅行してください💦

サプライズを味わう

あとで友人にも伝えたのですが、今回の旅行はあまり期待していなかったというのが正直なところで、三浦海岸駅を降りても高ぶることはありませんでした。

しかし、歩いて5分ほどでしょうか、三浦海岸にたどり着くとまさに絶景。

あの光景をみただけでも来た甲斐があったというものです。

また、観光地ということで非常に砂浜が管理されているのが伝わってきます。

h2>料理ももちろんおすすめ

そして、もちろんメインの1つである「まぐろまんぷく券」を利用して【海わ屋】さんでメインのまぐろ丼セット料理をいただきました。

その後は終点三崎口駅まで行き、【mito cafe】さんで「三浦・三崎おもひで券」を利用してパンケーキをいただきました。

マグロ丼セット料理・パンケーキ・電車の往復、合わせて3,760円という「みさきまぐろきっぷ」のお得さを体感できました。

今回は時間がなく、三浦・三崎エリア指定区間の京急バスフリー乗車券としては利用できませんでしたがリピート確定の旅行プランとなりました。

関東に住まれている方はプチ旅行として十分楽しめますので、参考にして頂ければと思います。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

「週末パス」のススメ
全国旅行支援キャンペーン開始

コメント