激アツ!大人の休日倶楽部

スポンサーリンク

大人の休日倶楽部が激アツ

アラフィフにはまだ数年早いですが、【大人の休日倶楽部】が激アツです。

「大人の倶楽部」とはJR東日本が提供している50歳以上から加入できる会員組織のことです。

ランクが「ミドル」と「ジパング」の2種類あり、性別や年齢により申込み対象と優待内容が違います。

「ミドル」は男性が50歳〜64歳、女性が50〜59歳。JR東日本・JR北海道のきっぷが5%割引
「ジパング」は男性が65歳以上、女性が60歳以上。JR東日本・JR北海道のきっぷが30%割引

他に、会員であればキャンペーンきっぷや、割引きっぷなどを購入することができたり、様々なサービスを受けることができるため、50歳になり即入会される方も多いようです。

大人の休日パス 東日本・北海道スペシャル

先日電車待ちをしていて駅内の広告を見渡すと、【大人の休日パス 東日本・北海道スペシャル】というものがあり、異常なほどお得な内容となっていました。

「大人の休日パス 東日本・北海道スペシャル」

利用期間こそ2022年3月1日〜3月10日までと短いですが、そのうち連続する5日間で東北新幹線や秋田新幹線、北陸新幹線、北海道新幹線などに乗り放題。

そして、なんと言っても値段が26,620円という破格と言っても良いレベル!

年齢を重ねることは人生の終わりに近づくことになってしまいますが、50歳を早く迎えたいと思う珍しいケースだと思いました💦

兎にも角にも会社とお金

ただし、50歳になっても大人の休日倶楽部を利用して旅行をするにはハードルが高いのが現状です。

私だけでなく、「会社勤め」と「お金」の問題を解消しない限り難しいでしょう。

サラリーマンである以上「会社勤め」と「お金」の問題は常につきまとうため、一刻も早く対策を講じて「大人の休日倶楽部」を利用出来るような豊かな年の取り方をしていきたいですね。

時間は刻々と刻まれています。みなさんはどのようにお考えでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

旅行地探し
感染症対策をして旅行へ行きたい

コメント