「週末パス」のススメ

スポンサーリンク

週末パスのススメ

明日10月29日(土)・明後日10月30日(日)は約3年ぶりに東京へ向かいます。

そして交通手段は新幹線を利用、土曜・日曜の2日間の旅行となれば購入する切符は私の中で自動的に【週末パス】で確定します。

「週末パス」はJR東日本エリア在来線のフリー区間を8,880円で週末2日間乗り放題の切符となっており、多くの方にオススメできる切符です。

新幹線のみの区間利用や、1日のみの区間利用であれば別にお得な切符はありますが、週末2日間となると間違いなくお得です。

もちろん特急券を通常料金で別途購入する必要がありますが、その分他の切符と比較すると融通が効くため利便性は高くなります。

また、「週末パス」の最大のメリットといえばJR対象区間の乗り放題を多く利用すればするほどお得になることです。

特に地方は乗車料金が高く設定されていますので、東京から酒田・湯沢・石巻・女川・いわきなどへ旅行される方はお得に感じるはずです。

注意しなければいけないのは乗車する前日に購入しなければいけないことですが、発券機で購入可能ですので23時30分まで「おとくなきっぷ」で購入できます。

モバイルSuicaが廃止となり、えきねっとに集約されてしまったからこそこういった紙の切符をみなさんに知って欲しいと思いました。

スケジュールに合った切符を見つけて、少しでもお得に旅行したいですね。

あなたの参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

新幹線もお得!鉄道開業150年記念JR東日本パス
旅行地探し

コメント