久々の沖縄旅行三日目

スポンサーリンク

久々の沖縄旅行三日目

旅行という非日常の時間はあっと言う間に過ぎ、今日の三日目が最終日です。

帰りもベタではありますが、ハンバーガー屋の【A&W】国際通り店により、そのまま那覇空港へ。
ちなみにA&Wはどの店舗も朝から混み合うので、朝一番に並ぶことをおすすめします。

また、那覇空港店は激混みですから国際通り店のほうを利用したほうが良いかもしれません。
それでも朝から並ぶんですけどね💦

お土産選びで旅行締め

お土産選びがメインとなりましたが、那覇空港も新千歳空港同様に何時間居ても楽しいですね。

ほとんどの沖縄のお土産が那覇空港で手に入ります。

旅行中に同行者に教えてもらったのですが、オスである口を開けたシーサーは邪気をバクバク食べてくれるため家の外に置くと効果があり、メスである口を閉じたシーサーは家の中に入れて別々に置くほうが良いのだとか。

旅行に来る前までは全く興味がありませんでしたが、その話が気になってしまい沖縄の塩とセットになっている超小型のシーサーセットを購入してしまいました。

そして、最後にメインイベントが待っていました。

一日目で味わった泡盛を使用したウィスキー、【OKINAWA BLUE】の味は忘れられなくて那覇空港店へ行ってみました。

私は沖縄3種セットの20,000円を購入したくて行ったのですが、たまたま目に入ったOKINAWA BLUEの【アオウミガメ】のラベルが目に止まり試飲させてもらったところ非常に好みの味。

即買いしてしまい16,800円の出費です💦

そして、1,000円の有料のテイスティングで1本68,000円する「沖縄2001」を堪能。


いやーこれ美味すぎますって。

鼻に抜ける感じも心地よく、ゆっくり時間をかけて味わうことが出来ます。

試飲しなければ良かったと思うほど。こちらもアオウミガメと一緒に購入してしまいました💦

こんなに財布の紐が崩壊してしまうのはライブ遠征をしていたヲタク時代ぶりかなーと、懐かしい気持ちになりながら沖縄旅行を終えるのでした。

また沖縄に来た時は絶対に「OKINAWA BLUE」で試飲をすると思います。

それくらい、雰囲気・味・接客対応全てが良かったです。

あなたの沖縄のお気に入りのお店があったら是非教えてください。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

久々の沖縄旅行二日目
久々の沖縄旅行一日目
旅行前のワクワク感

コメント