北海道旅行~美瑛・富良野編

スポンサーリンク

北海道旅行~美瑛・富良野編

北海道旅行五日目の午後です。

予約していた駅近くの【トヨタレンタカー旭川・旭川駅前店】へ向かいます。

ところが、お客様が予約されたのは【トヨタレンタカー旭川・旭川店】でここからは車で30分くらい離れているのですが、とのこと。

どうやら、調べて頂くと私が勝手に勘違いをして予約してしまったようです💦

それでも、店員さんに対応して頂き旭川駅前店で借りることが出来ました。感謝しかありません。

「旭川駅前店」と「旭川店」、間違う可能性大ですのでみなさんもご注意下さい。

レンタカーを借りたのが12時過ぎ、そこから美瑛・富良野方面へ向かいました。

美瑛へ

まずは、冬の夜に一度訪れたことのある美瑛の【青い池】【白ひげの滝】です。

昼に訪れるとやはり一味違いますね。

夜に来た時には分からなかった周りの山々を背景にするとまた風情があります。

そして、近くにある湯元白金温泉ホテルでも桜が満開となっていました。

富良野へ

美瑛をあとにして、次は母親のリクエストで【ファーム富田】に。

6月から観光の本番を迎えるラベンダー園です。

やはり5月中旬では時期が早く、私たちが伺った時にはシーズンへ向け多くの従業員さんたちが手入れをされていましたが、それでも一部の花は咲いており綺麗で多くの観光客が訪れていました。

  

ラベンダー最盛期のシーズンに一度は足を運んでみたいですね。

最後は富良野の名所巡り。セブンスターの木、クリスマスツリーの木、マイルドセブンの丘、双子の木などそれほど離れていない距離に観光名所が存在します。

 

ただし、似たようなものが多く実際にその場所にたどり着いたとしても、本当に合っているのかどうかは半信半疑のまま写真を撮っていました💦

ちなみに、富良野観光名所は畑など個人の敷地内にあるものが多く観光客が無断で敷地へ立ち入ったりという行動が耐えないようです。

立入禁止の札などが立てられていますが、悲しいことに私たちが行った際もそのような行為を目撃してしまいました。

所有者のご厚意で見せて頂けるということを忘れず、マナー・ルールを守り観光したいですね。

夕食~餃子皮命(ギョウザカワイノチ)

夕食は旭川の繁華街にある【餃子皮命(ギョウザカワイノチ)】を訪問しました。
 

皮も具材も北海道産にこだわっている餃子専門店で、「ほっけ餃子」というこの店ならではのメニューもあります。

また、餃子専門店でありながらアラカルトメニューのこだわりが強く和洋中なんでもあり、そして全てがおいしかったです。

 

平日の木曜日でありながら、サラリーマンやカップルはもちろん部活帰りと思われる高校生も入店してきており、人気店であることが分かりました。

そして、私たちは気にしていなかったのですがちょっとした店側のミスがあり、お会計の際に「申し訳ございませんでした、これ召し上がって下さい」とお土産を頂いてしまいました。

いただいたのが、こちらの【かわいのぴ】という餃子皮チップスの「浜辺のり塩味」。

これが、飛ぶほど美味しかったです。味も食感もまさにおつまみです。

これだけお土産に購入したいくらい、次の旭川観光のときはリピートですね。

さて、明日は北海道滞在6日目で観光に時間が取れるのは最終日です。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

北海道旅行~稚内・旭川編
北海道旅行~稚内編⑤(稚内駅周辺)
北海道旅行~稚内編④(稚内市)~

コメント