波照間島を観光

スポンサーリンク

波照間島を観光

石垣島旅行の二日目、今日からが本番。波照間島を観光しました。

石垣島フェリーターミナルから波照間島までは一日3便の運行となっており、片道100分を要します。

安栄観光】というところが運航しており、価格は往復で9,000円弱でした。

1便目で向かったのですが波が非常に荒れており、予定していた波照間から石垣島への戻り便2便目が欠航となり3便目で戻ることとなってしまいました。

小型フェリーでかなり揺れますので酔い止めは念の為持っていったほうが良いかもしれません。

さて、もちろん人生初めての波照間島でしたが本当に天国のような島でした。

写真や絵葉書にあるようなコバルトブルーそのままの海を見ることができ感動そのものです。

今までの価値観が変わるほど素晴らしかったです。

島内ではスクーターをレンタルし一周観光、実はスクーターに乗るのも人生初でした🛵

1時間もあれば島内を回遊出来ると思います。

メインの観光場所でもある「日本最南端の地の礎」を堪能しました。

つい2ヶ月前には、「日本最北端の地の礎」・宗谷岬も観光しており人生贅沢しているなぁとしみじみ。

点在する集落には飲食店も点在しておりランチや軽食には困らないと思います。

そして、今回の旅行中ずっと私にとっては稀に見る快晴続きで気温も連日34℃、日差しも味わったことのない強さでした。

波照間島には日陰と呼ばれる場所がそれほど無いため、日焼け止めやラッシュガードなど紫外線を防ぐものは必須です。

島内は街頭が無いため夜になると真っ暗になり、そんな中で見る星空は絶景とのこと。

人生一度は訪れたい地ではありましたがもう一度次は泊まりで波照間島に来てみたいと思いました。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

石垣島旅行へ
石垣島旅行に誘われて
サングラスを購入しました

コメント