新しい世界に早く対応しましょう

スポンサーリンク

感染症による趣味の変化


ライブに行くことも大好きです。旅行も大好きです。
友人たちと色々なお店でお酒や料理を楽しむ事も大好きです💕

こんな趣味を持つ私ですが、2020年は感染症拡大に伴い自宅から半径約20km程度の圏内で11月下旬まで過ごしてきました。

電車に乗った回数も、ファンである「鶯籠」がツアー開催を開催し地元でライブを行ってくれたので参加したのが1回、他に実家への帰省が数回、知人が経営している飲み屋へ数回と本当に少ないものとなっています💦

残念ながら、感染症によって生活スタイルを変化せざるを得ない状況となってしまいました。

感染症ありきの生活スタイル


例年であればライブ参戦が50回とか、旅行回数が10回とか、友人との飲み歩きも数え切れない回数を行っていたと思います。

2020年もそのような楽しい年にしようと思っていました。

しかし、感染症流行・拡大により確実に世界は変わってしまいました。
電気や飛行機が開発され世界が変わったように、感染症によって世界は変わりました。

感染症の起源などの詳細は、おそらく我々が生きている間は解明されないと思います。

だとすれば、私たちはこのようになってしまった世界でどのように生活をしていくかを考えたほうが人生にとっては良い事なのかなと思っています。

新たな発見もある

世界が変わり今までの趣味が狭められている中、新たに挑戦出来る事もあります。

初めたばかりではありますが、私はブログだったり、プログラミングの勉強だったり、また実家に戻るという考えも持つようになりました。

こういう状況だからこその新しい発見や、変化も見出せるのではないかと思います。

結局は自分で決める


感染症の第3波が来ているという中で、自粛すべきなのか経済を回すべきなのか、現段階では誰も正解は分かりません。

政府すら曖昧な意見しか出せないこんな時だからこそ、感染症対策を万全にして自分の信じる行動をすべきなのかなと思います。

私は、活動範囲を狭めるという行動をとっています。みなさんはどのような行動をとられているでしょうか。

最後に。
私は医療機関に従事されている方々が、早く以前のように適度な安息が得られるような世界がまた来てほしいと願っています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

コメント