コーヒー一杯の価値に思う

スポンサーリンク

コーヒー一杯の価値に思う

外での作業中はコーヒー一杯で長時間滞在することが多いのですが、人によってコーヒー一杯の価値をどこに求めるのかはは違うのではないでしょうか。

・美味しいコーヒーを飲むため
・作業場所の確保のため
・相性の良い店員さんと会話するため
・居心地の良さのため
・とりえず長時間滞在できる場所のため など。

同じ目的の客なのかは分かってしまいますよね。

特に年末年始のこの時期はカウントダウンライブなどで遠征してるアーティストやアイドルのファンの方がカフェを利用すう姿を多く見かけるので、私も昔を思い出し懐かしい気持ちになってしまいます。

解散はしてしまいましたが。私がファンでありるづける【GARNET CROW】がまだ活動を続けていたら今でもライブに遠征をしていたのかなとふと思うことがありますが、一方でサイドFIRE・セミリタイアを目指そうという考えには至っていなかったと思うので、タイミングは重要かなと感じます。

一般的に年齢を重ねるほど金銭的余裕が出てきますが逆にモチベーション下がってくるため、ライフプランの中で何をしなければいけないのかは常に考えておく必要があります。

早期リタイアを目指すのも、定年再雇用まで働くのもまた人生です。

たかがコーヒー一杯ですが、されどコーヒー一杯。あなたにとってどんな価値がありますか。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

集中出来る環境を求めて
数十年ぶりにコメダ珈琲へ
こだわりを大切に生きていく

コメント