ビジネス系ブロガー・YouTuberさんご紹介

スポンサーリンク

紹介させて頂くブロガー・YouTuberさん


今回は、私が日頃勉強させて頂いているビジネス系ブロガー・YouTuberさんをご紹介します。

紹介する方たちはみなさん著名なブロガー・YouTuberさんたちで執筆活動もされている方もいらっしゃいます。

私がここ3年以内で知った方たちですが、とても勉強になり私の行動するきっかけを与えてくれている方たちです。

三菱サラリーマンさん

三菱サラリーマンさんは、日本人FIREの代表者だと思います。

私はFIREという言葉を三菱サラリーマンさんのブログで初めて知りました。米国高配当株式を始めるきっかけになったのもこの方の影響です。

FIRE以前は一般的な言いをすると収入が一般人よりも多く、加えてストイックな生活をされていたので、私は皆が真似を出来るとは思いません。

しかし三菱サラリーマンさんからは「FIREへの覚悟が足りていない証拠」と言われそうです😓

FIREに対する考えだったり、人生論だったちを勉強させて頂いています。

ひとでさん

ひとでさんは、ブログ開設用記事を書かれている第一人者です。

ブログの手順通りに進めていけば初心者でもブログ作成までたどり着けてしまいます。

初心者がどんな事が分からないのかを知っている上の説明ですので、非常に分かりやすいです。

最近はYouTubeでも動画を出しており、私はブログ開設時に動画とブログと併用して見させて頂きました。

マナブさん

マナブさんは、ビジネス系ブロガーの魁の方ですね。

私はYouTubeの動画で初めて知ったのですが、説明の流れや話し方など勉強させて頂いています。

結構厳し目の意見を言われる方ですが、実体験が伴っている事で説得力があります。

副業に関する考えを学んだり、プログラミングの勉強をしようと思ったのはこの方の影響です。

リベラルアーツ大学両学長

リベラルアーツ大学の両学長は最近人気急上昇中のYouTuberです。
マッチョなライオンの絵が印象的です😁

もともとはコミュニティとかを立ち上げている方で、YouTuberになったのは最近ですね。

高校生の頃から今まで数多くの起業をされてきておりそれに関する経験談や、お金に関する勉強の話などをされています。

また、マインドマッピングを使用した動画というのも特徴的で、私は色々な場面で使用するきっかけとなりました。
XMind(エックスマインド)が使いやすいです。

まとめ


今回ご紹介した、ブロガー・YouTuberの方たちは私が参考にしている一部の方を取り上げさせて頂きました。

今は無料で有料級の勉強が出来る時代です。
こういった素晴らしい先人たちの教えを活用できるように、私は今後もひたすらコツコツと学んでいきたいと思います。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

コメント