ポイ活を身内にススメてみた

スポンサーリンク

ポイ活を広めよう

ポイ活、あんなにお得なのに自分だけで終わらせてはもったいないと思いませんか。

とりあえず、身内からススメてみるのはいかがでしょうか。

結果、拒否されれば別にそのままで良いと思います。
本人が納得していない中、無理にポイ活をしたところで本人にとっても気持ちの良いものではありませんので、無理にススメるのは絶対に良くない事だと私は思っています。

両親にもポイ活をススメてみました


私は両親にポイ活をススメてみました。

内容ですが。
モッピー経由でのクレジットカード作成のみです。

両親に同じタイミングで話をしたのですが、乗ってきたのは母親のみでした。
父親はやっぱりこういうの嫌みたいなので以降は何も話をしてません。

やはり、先人たちを納得させるのは難しいですし、私の力不足も感じたところでした💦

簡単なポイ活なら誰でもできる


とりあえず、今回ススメた1つの内容です。
モッピーの会員登録
楽天カードの発行
③楽天ポイント獲得のために必要な手続き

以上です。

さすがに高齢の母親1人で進めるのには無理がありますので、私が手助けしながら対応をしました。

今回で得たポイント


楽天ポイントは新規契約者には常に5,000ポイントから8,000ポイントの付与があり、8,000ポイント付与のタイミングで申し込みをしました。

具体的には、楽天カードを新規申し込み・e-NAVI登録後受け取りで2,000ポイント、カードを1円以上の使用で6,000ポイントが付与されます。

さらに。
モッピー経由で申し込んでいますので、モッピーポイント14,500ポイントをゲットとなります。1ポイントは1円相当ですので、楽天ポイントにした場合、カード契約の8,000ポイントに加え、14,500ポイントの22,500ポイント(円)ゲットになります。

年金ぐらしの母親にとっては決して少なくない額です。

デメリットもある

私が一番ポイ活をしていてデメリットに感じるのは、カードの解約です。

ネットで簡単に出来るものもあれば、本人確認のためコールセンターに電話をしなければいけないものもあります。
まぁ、ある程度のポイントを貰えていますので、この程度の手間は我慢すべきと考えるべきでしょうか。

継続出来るかどうか

何事もそうですが、結局は継続出来るかどうかだと思います。

母親は面白そうだという感じで乗ってきてくれましたし、父親は面倒そうなのでという事で見向きもしませんでした。

確かに、面倒に思う部分はあると思いますが、それ以上のメリットはあると私は思います。

みなさんのポイ活はいかがでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

コメント