選ばなければ仕事はある

スポンサーリンク

選ばなければ仕事はある

来年で退職することが決定しており、今は定期的に退職後の仕事探しをしています。

比較的時間的拘束が自分で決められるアルバイトでの労働を考えているのですが、社員以外のパートタイムや契約社員などの状況も確認しているところです。

実際に職を探すというのは15年以上ぶりと久々になるため、新鮮な気持ちです。

働き口を探す手段がWEBになったことには時代を感じてしまいます💦

doda(デューダ)】【マイナビ転職】【ビズリーチ】などはもちろん、【ハローワーク】ですらWEBで案件を掲示していますもんね。

転職するのも選択肢の一つ

そんな中思ったのは不景気・デフレと言われている中でも、非常に多くの募集があるということ。

真意は分かりませんが「未経験でも可」という募集も多く見られます。

特に介護・土木・建築・工場などは人手が足りていないというのが実態のようです。

一方で、その労働に見合う賃金ではないことからそういった職種の募集が残っているという見方もできるかもしれませんが。

転職は人生に大きな影響を与えるという印象が今だに根強く残っていますが、令和となった現在において選択肢の1つにすぎないのかもしれません。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

上司に会社を辞めたいと伝えました
セミリタイア・サイドFIREまであと10ヶ月

コメント