人生色々・会社員のままが良い人生もある

スポンサーリンク

人生色々・会社員のままが良い人生もある

私が最近よく視聴しているYouTuber【ハヤブさん】の動画に、「FIREを目指していたけど会社員のままのほうが良い」という結論を出された方がいらっしゃいました。

40歳で3,000万円の貯金を達成された方の動画です。

安定的な収入、様々な福利厚生、将来の年金、その他諸々、FIREを諦める決断をするのにはサラリーマンは十分手厚くもてなされています。

FIREという思想を5年以上前に知って目指していたのにも関わらず、会社員として生き抜く決断をされたことは素晴らしいと思いました。

FIREをして後悔をする人もいれば、サラリーマンを辞められなくて後悔する人もいる。

人生いろいろ。正しい人生や間違った人生などありません。

しかし、どんな選択も最終判断は自分がすることになりますので少なくても後悔しないような人生にしたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

セミリタイア・サイドFIREの真意
FIREにも考え方は色々
サイドFIREを周囲に公言

コメント