ネコちゃんロボットはじめまして

スポンサーリンク

猫型ロボットちゃんはじめまして

Twitterの画像でたまに見かけることがあった【ガスト】の「猫型ロボット」の実物に遭遇しました。

というより、【すかいらーくグループ】は今後多くの店舗で導入を決定しており、各店舗に常駐という感じになるのでしょうね。

あくまで私の時ですが、アルコールやつまみのような料理は店員さんが運んで来てくれて、定食やセットなどは猫型ロボットが運んできてくれました。

猫型ロボットちゃん、しっかりと仕事をしていましたが店員さんやお客さんが道を開けてあげるという状況を何度か目にしました。

こういったことは、イノベーション・技術革新の途中で仕方ないことなのでしょうね。

猫型ロボットを活用するには店舗の物理的な構造を変える必要があると感じます。

とはいえ、調理は店員さん、運搬・配膳は全て猫型ロボットが担当というような未来はすぐそこまでやってきているなと感じました。

猫型ロボット

すかいらーくグループが導入している猫型ロボットは【猫型配膳ロボット・BellaBot】といいます。

中国大手ロボットメーカーPudu Robotics社が開発しており、日本企業の【(6629)テクノホライゾン】が国内代理店として販売しています。

「テクノホライゾン」は配当も3%台と比較的高配当銘柄ではあるものの、M&Aを中心に業績を伸ばしてきた経緯や、昨今の鉄鋼等の原料高による財務の不安定さは残ります。

しかし、今後さらに業績を拡大する可能性を秘めており、さらには5万円台で購入できる現在は割安感もある銘柄となっており、長期保有を条件に面白い銘柄だと思っています。

ただし、保有するなら投資額が許せば1,000株程度は欲しいところですね。

あなたはどのようにお考えでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

株式投資の運用方法
投資家心理を学ぶ

コメント