自分の貴重な時間を何に使うのか

スポンサーリンク

自分の貴重な時間を何に使うのか

ファミレスで作業中にパート帰りと思われる2人のおばさまの会話。

Aさん「今度一緒にお酒を飲みに行かない?」

Bさん「私、お酒飲まないの。貴重な時間を使って得たお金をアルコールに使いたくないもの。」

まさに、TIME or MONEYを感じさせる会話のやり取りで、私は思わず隣の席で頷いてしまいました。

Aさんはものすごくお酒が好きなようで、Bさんともっと仲良くなるために誘ったようでしたが、叶わずといったところです。

しかし、お酒があってもなくてもそこで留まるならそれまでの関係だったということですよね。

何も関係を築くのはお酒がなくても出来ることです。

まぁ、私はお酒が好きなのでお酒をきっかけに仲良くなろうとする気持ちはすごく分かりますが。

その人の貴重な時間を対価にして得たお金。

自身が身を粉にして得たものと引き換えに手に入れる対価物なのか、価値観は常にもっておく必要があると思います。

あなたはどのようにお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

人間関係の大切さ
人間関係のきっかけは突然に
ミニマリスト・人間関係の整理

コメント