やっぱりM1 MacBook Airが欲しい

スポンサーリンク

MacBook Air購入欲求再び

購入欲求がおさまった中古で販売されていた【M1 MacBook Air】ですが、あまりにも破格だったことと、一生に一度はMacBookを使ってみたいという願望があり、再び購入を検討しました。

幸か不幸か、まだ売れておらず、まるでショーケースの中から私が購入してくれるのを待ってくれているかのようにすら感じてきました💦

今回検討する中で、一番参考にさせて頂いたのが【Apple信者1億人創出計画】というチャンネルです。

タイトルの通りApple信者の方なのですが、非常にトーク力があるため見ていて飽きない動画が多くありました。

その中で、購入する前には必ず手にとってサイズ・重量・質感などを確認して納得して買うべき。そうしないと後悔する可能性が高いという購入予定者へ向けてのアドバイスがあったため、冷静になり数多く在庫が並んでいる中古販売店へ向かい実際に手に取ってみました。

結果、「想像よりもはるかに重い」というのが第一印象でした。

MacBookとはいえAirですので勝手に「軽い」というイメージを持ってしまっていましたが、完全に間違いであることが分かりました。

予想以上の重量で、一瞬で冷静になることもできたため今回は購入しないことにしました。

今やネットでの買い物が当たり前の時代、現物を見ずに購入するケースは少なくないですが、ことApple製品などのように高額な買い物は1度でも実機を確認してから購入をしたほうが良いと感じました。

私がMacbookを購入する運命の日はくるのでしょうか💦

あなたのMacbook購入までの経緯をご教授頂けると嬉しいです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

生活水準向上の対価

コメント