セミリタイア・サイドFIREの真意

スポンサーリンク

セミリタイア・サイドFIREを目指す理由

三菱サラリーマン】さんが先駆者で「FIRE」という言葉が世間に広まり初めて5年以上が経過します。

FIREは、今まで終身労働が当たり前だった日本人にとって新しい、当たり前が当たり前でない価値観を与えてくれました。

実際にFIREをを達成された方、実践してみたけど無理だと分かり労働に戻ることになった方、完全労働から一部労働へシフトされた方など、少なくとも一定の方の人生には大きな影響を与えたはずです。

なぜFIREを目指すのか?

私は三菱サラリーマンさんのブログに出会っていなければ、セミリタイア・サイドFIREを目指すことはなく、定年60歳・再雇用65歳までどうやって働くのかを今も考えていたと思います。

あなたがもしFIREを目指すのであれば、常に自問自答しましょう。

「自分はなぜFIREを目指すのか?」

答えを他人と比較する必要は全くありません。

その答えを見失うことなく、目標達成へ邁進していきましょう。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

セミリタイア・サイドFIREまであと5ヶ月
セミリタイア・サイドFIREまであと6ヶ月

コメント