自分が自分であるために

スポンサーリンク

自分が自分であるために

最近の業務の多忙により、仕事中自分が苛立っているのが分かります。

そして、忙しいあまり他人に対してあしらうような態度を取っているという自覚すらあります。

全て自身の未熟さや、仕事への力量の無さというところに尽きます。

「言わなくても分かるだろう」「なんでやってくれないんだろう」「この人嫌だな」など、おそらく仕事以外の私自身では絶対に考えないようなことが思い浮かんでしまっている状態です。

「仕事で病む」「自我の崩壊」とはこういうことを言うのかもしれません。

もちろん、会社という環境で頑張り自己を高めていくという考えも分かりますが、私にはやっぱり無理だなとより一層強く感じるようになっています。

来年3月31日までのゴールが決まっている我慢と思い、せめてテンションを上げて自分らしく労働していこうと自戒の意を込めて記事にしました。

Twitterにはこういった画像も拡散されており、ポジティブ思考を見習うべきだと思いました。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

社畜の仕事に終わりはない
社畜の現状ここにあり
社畜の未来

コメント