PayPayで宝くじの購入が可能に

スポンサーリンク

PayPayで宝くじ購入可能

私自身、最近のスマホ決済は【楽天ペイ】一択となっており、スポット的に使用していた【PayPay】は使うことはほとんどなくなってしまいました。

ところが今日「宝くじ売り場でPayPayが使えるようになりました」とスマホに通知がきました。

一部店舗でのみ利用可能ということですが、思ったほど少なくないなという印象です。

宝くじ売り場で利用できるようになったからといって新規でPayPayを利用される方はほとんどいないと思いますが、元々利用されている方にとってはさらなる利用額が増えることは間違い有りません。

将来はパチンコ店などもキャッシュレス決済が可能になるという話も出ています。

良し悪しは別として、現金からキャッシュレス決済へ加速時に動いていることは間違い有りません。

キャッシュレス決済の最大のデメリットである資産が減っていない感が強く使い過ぎる傾向にありますので、無駄な利用には十分注意しながら上手く利用していきましょう。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

PayPayの優位性
PayPayの凄さを体感
キャッシュレスを家族にも普及させるには

コメント