PayPayの凄さを体感

スポンサーリンク

PayPayの凄さを体感

3月1日~3月28日まで開催中の【超PayPay祭】に参加してみました。

電子マネー・QR決済の整理をしておりSuica・楽天ペイ・LINE Payは継続して利用確定、そして、PayPayは外す予定で進めていました。

しかし、PayPayはYahoo!とLINEの経営統合記念として開催された「超PayPay祭」なるキャンペーンを実施してきました。

ビッグデータを有効に活用

キャンペーンによるポイント残高付与の高還元率も凄いのですが、1年以上PayPayを利用していない方を対象として、期間中にPayPayを利用すれば1000円を限度として20%のポイントが還元されるという大盤振る舞いをしていました。

当然ですがビッグデータを回収されていますので、1年以上利用していない方が一定の割合でいるための対応と思われます。

もちろん私も漏れなく対象者でした。

電子マネー・QR決済の絞り込みを行っていたため、利用していない残高は気になってはいましたがPayPayの利用は後回しになってしまい使用する機会がありませんでしたが、今回は再び利用しようと思うキャンペーンでしたしPayPay側としても当然そこが狙いだったと思います。

やはり、アリペイで培ったユーザー獲得のノウハウが生かされているなと感じました。

私はキャンペーン期間中、ファーストフード、ファミレス、回転ずし、ドラッグストア、100円ショップなど様々な場所で利用しましたが、キャンペーンが大きく影響している感じるほど他の方の決済もPayPayを利用されてる方を多く見かけました。

電子マネー・QR決済を有効活用

今後もPayPayは定期的に色々なキャンペーンでユーザーの獲得・継続に向けて動いてくると思います。

ユーザーがお得になるのは非常に良いことだと思いますので、他の電子マネー・QR決済にもPayPayに負けずに頑張って頂きたいと思います。

あえて今利用している決済方法から逸脱する必要はないと思いますが、情弱にならないよう電子マネー・QR決済を有効活用していきたいものですね。

楽天経済圏にいる私としては、難しいとは感じていますが楽天ペイと楽天Edyの連携をもっと頑張って欲しいと常に思っています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

楽天経済圏のススメスマホ決済の整理
LINE pay残高の端数使い切り
モバイルSuicaも使い切り

コメント