パリピ孔明を視聴中

スポンサーリンク

パリピ公明視聴中

気まぐれとでも言いましょうか、私としては本当にレアなテレビ番組ネタです。

フジテレビ系で放送中の連続ドラマ【パリピ孔明】を見ています。

私がテレビドラマを見るのはおそらく20年以上ぶりではないでしょうか。

きっかけは「ディーン・フジオカが話す中国語を聞きたいから」です。

中国語を勉強中ですし、どういう状況でも出来るだけ多く中国語に触れていたい思いがあります。

一方で、私は三国志は好きなのですがパリピ孔明の原作は見たことがなく、正直に言ってしまうと内容はあまり期待していませんでした。

そのため、撮りためしたものを早送りしながら見ていくつもりでいましたが、意外にもストーリーが面白くかなりハマってしまい毎週見るようになりました。

現代の話が中心となっていますが、時折主人公である孔明が三国志の時代を回顧するシーンもあり展開として非常に面白いと思いました。

物語も中盤に差し掛かりさらに面白くなりそうですので、興味のある方は是非視聴して頂きたいです。

放送終了分に関しては【Tver】で視聴可能となっていますよ。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

テレビの魔力
大きな芸能ニュースの裏側で

コメント