最終出勤日前日

スポンサーリンク

最終出勤日前日

最終出勤日の前日です。

引き継ぎはしているもののボリュームが多すぎて、私も普通に業務をしている状況です💦

まぁ最後までこういうバタバタも私らしいかなと思いながらも、後任の方に少しでも迷惑がかからないようにしていきたいとは思っています。

私は今の会社に中途採用で入り20年弱、周りの同年代の中堅社員は25年以上勤務されている方が多く圧倒的に短い期間です。

それでも、退職日の前日くらいは感慨深くなるかなと思いましたが、そんな気持ちは全くありません。

多くの方にお世話になったという感謝の気持ち、期待を裏切った形となってしまい申し訳ないという気持ちはもちろんあります。

しかし、「会社を辞められる」という気持ちが大半を占め、むしろその呪縛から開放されるような清々しいという感情が溢れています。

給与収入という安心・安定も大切ですが、その中で本当に大切なものを見失っていたことに気付かされた最終出勤日前日となりました。

あくまで私の個人的感情ですが、セミリタイア・サイドFIREを目指してる方の参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

セミリタイア前に感じていること
退職日が確定しました
確定を修正・セミリタイアまであと2ヶ月

コメント