楽天球団の対応に批判殺到
私は贔屓にしているプロ野球チームはないのですが、やはり地元である【東北楽天ゴールデンイーグルス】の勝敗や動向、選手の成績などは気になります。
現在、各方面で大きく報道されている今江監督の1年での契約終了問題に関しては大きく批判したいところですね。
個人的には、2024年の今江監督の指揮や順位を見ると70~80点は上げても良いと思っています。
また、ファンや選手からの人望も厚くこれからの楽天を支えていく方だとも感じていました。
今回の契約終了は多くの方がご存知のように、楽天のレジェンドである【田中将大】投手の起用法について、三木谷オーナー・石井GMが不満を持ったことでの契約終了と言われています。
田中将大投手は楽天には欠かせない選手ですし、現役引退後は幹部入りする流れでしょう。
ただし、今の状態で記録にこだわりを見せてしまうと球団だけでなく田中投手すらもファンからもそっぽを向かれかねません。
私は田中投手の今の状態を、連続出場記録にこだわり続けた金本知憲氏と被ってしまいます。
個人の記録偏重による1年での監督交代はチーム作りもあったものではありませんし、今年は若手の成長も見られただけに非常に残念です。
もちろん、大記録200勝まであと3勝ですから、来年万全を期して達成して欲しいとは思っていますが、今の楽天の状態を野村克也さんも星野仙一さんも天国でどういう思いで見ているでしょうか。
三木谷オーナー・石井GMには、ベイスターズの買収で大成功を納めたDeNAの【南場智子】オーナーの教えを請うてもらいたいですね。
どうしても、今の楽天は雰囲気が良い球団だとは思えません。
あなたはどのようにお考えですか。
〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜
コメント