やはり運動不足です

スポンサーリンク

やはり運動不足です

有給取得をし始めて約1ヶ月が経過しましたが予想通り運動不足となっています。

通勤時は自分で半強制的に「家から駅までの往復」「駅から会社までの往復」を徒歩にし、また社内では体力仕事がメインだったこともあり、一日で20,000〜30,000歩行動していました。

ところが、通勤をしなくなってからは一日5,000歩に届かないことも多くなっています💦

今のところ体重の増減はありませんが、明らかな運動不足で健康に良くないのは明らかです。

ジム通いをするにも費用が発生し、続けられるかどうかも分からないため悩んでいましたが、久々に【のがちゃんねる】のエクササイズをしてみようかなと。

「のがちゃんねる」は多くのエクササイズ動画をアップしていますので色々と目移りしてしまい経験上実践しても中途半端になってしまいがちです。

しかし、今回は自分にあったものを一つだけ選びひたすら繰り返し継続しようと思います。

無料コンテンツという大きなメリットがあるため、継続できなければ別な方法を試してみれば良いというハードルが低いところから取り組めるのも良いですね。

運動不足解消へ向けてチャレンジ開始です。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

エンタメ系ブロガー・YouTuberさんご紹介
2021年の私へ向けて

コメント