オートミールのデメリット?

スポンサーリンク

オートミールのデメリット?

オートミールを摂取しはじめて2ヶ月が経過しようとしています。

本来の目的であるコレステロール値・悪玉コレステロールの数値改善に繋がっているかは分かりませんが、快便には驚くほど確実に繋がています。

私は基本的に朝食時の味噌汁に大さじスプーン2〜3杯分を入れて、摂取するようにしています。

摂取直後は特に快便以外では身体の変化はなかったのですが、継続する中である変化に気づきました。

それは「おならが止まらない」ということです。

一時期は腸の病気なのかなと思ったほどで、ガスの量も多いため、音の大きいおならが出続けるといったイメージです。

オートミールを食べたあと数時間後にやってくる症状だったため、もしやと思いググってみることに。

そうすると、やはり先輩たちは同じような症状で悩まれている人が多くいらっしゃいました。

腸が活性化していると前向きに捉えられれば良いのですが、あのおならの感じを体験してしまうと「どうにかならないかな」と思ってしまいます。

本当に凄いんですから。

水溶性の食物と一緒に摂取すれば改善をするという話もあるようですが、オートミールを摂り続けている以上は腸が良く働いていると思って我慢するしかないのでしょうね。

同じ経験をされている方の参考になれば幸いです。

【今だけポイント★20倍】無添加 オートミール 2.7kg (3袋セット)【 種類が選べる クイックオーツ(900g)/ロールドオーツ(900g) 】 [ オーガニック原料 食物繊維 鉄分 カルシウム 不溶性 水溶性 ダイエット デトックス たんぱく質 グラノーラ コーンフレーク シリアル 宅配便]

価格:2,780円
(2022/8/8 07:29時点)
感想(274件)

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

オートミール生活スタート
オススメオートミール
オートミール生活から1ヶ月

コメント