宮城県在住40代独身・2021年6月の貯金額公開

スポンサーリンク

2021年6月の貯金額公開

2021年6月末の貯金額になります。

1,456,955円です。

内訳は、普通預金226,635円、ハイブリッド預金1,230,320円、外貨普通預金0円です。

5月は1,091,140円でしたので365,815円、1.34%程度増えました。

そのため、他の割合が若干ではありますが減った形になりました。
 

資産割合

2021年6月末の資産割合です。

現金米株式米債権日本株投資信託商品REIT
8.89%62.38%3.67%17.18%2.74%3.67%1.47%

現金の割合が前月比1.84%増えていますが、これは明らかボーナスの影響です。

ボーナスがほぼ全額上乗せされたかたちになりますので、毎月よりも割合は高くなります。

しかし、ボーナスは支給されただけでラッキーという個人的な考えがあり、今回のボーナスは全額投資に回しますので、数ヶ月後にはまた現金比率6%とか7%になると思います。

資産形成は人それぞれ

人それぞれ環境など違いますので、含めてリスクの許容度も違います。

私の場合は現金比率が低すぎて絶対に真似することはオススメ出来ませんし、しようとする人も居ないと思います。

現金比率が100%に近いほうが良いという人もいれば、株式よりも安定している債権に多くを回したいという人もいるでしょう。

資産形成は人生に大きく影響を与えるため、どのような人生を歩みたいか自分にとって適温と感じるような資産形成を組んでいきたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

地方在住40代独身・2021年5月の貯金額公開
地方在住40代独身・2021年4月の貯金額公開
2021年の投資方針

コメント