宮城県在住40代独身・2022年12月の貯金額公開

スポンサーリンク

2022年12月末の貯金額公開

2022年12月末の貯金額になります。


966,775円でした。

内訳は、普通預金130,892円、ハイブリッド預金865,883円。

2022年11月は957,314円だったため、前月同様に1,000,000円を割りました。

さすがに退職を控えているのにも関わらずこの手持ちでは心もとなさを感じます💦

2022年12月末の資産割合

2022年12月末の資産割合です。

現金米株式米債権日本株投資信託商品REIT
3.86%74.45%1.43%15.76%4.20%-0.30%

10月に入りドル円が円高方向に大きく動きはじめてから、12月は更に加速しました。

130円台前半となった現在は米国株式の比率が高い私の資産も大幅に減り、増えていないのにも関わらず日本株と現金の比率が高くなるという皮肉な状況となっています。

当面は2022年の高値付近の115円を徐々に目指すかたちとなるでしょうか。

七十七銀行のドル円相場表】を見ると、今年1月の平均が114円台であるのに対して10月の平均は145円台となっていますからいかにジェットスター相場だったのかが分かりますね。

2023年の株価の行方

株式市場については、コロナショック以降にアメリカ経済を牽引してきた【Google(アルファベット)】【Apple】【Facebook(META)】【Amazon】【Microsoft】に加え【Tesla】の6社においては絶対強者感がありましたが、年末にかけて揺らいでいる印象を受けます。

既に相場の節目は変化し、今後10年はインドやベトナムなどの新興国の時代になると言われています。

そんな、様々な情報が流れてくる中で自身がどのように解釈し何を信じて行動するのか。

2022年が終わろうとしています。2023年はどのような年になるのか、少しでも後悔をしないような行動をとっていきたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2022年11月の貯金額公開
自粛解除・宮城県内を脱出
経済回復の兆し

コメント