宮城県在住40代独身・2022年7月の配当金公開

スポンサーリンク

宮城県在住40代独身・2022年7月の配当金公開

2022年7月の株式配当金額(税引後)になります。

銘柄金額
ダイワ投信-東証REIT指数¥181
EMB¥1,051
MO¥8,526
QYLD¥23,630
SRET¥201
XYLD¥10,008
GSK¥4,892
MRK¥1,004
WBK¥13,357
PFF¥1,081
合計63,931

63,931円でした。

2021年6月の配当金は26,210円でしたので、37,721円・243.9%の増額となります。

しかし、ADRプログラムが終了した【WBK】の最後の配当13,357円と、【QYLD】【XLYD】の月ズレによる配当が増額した大きな要因となっているため、単純に喜んで良いという訳ではありません。

前向きに考えると「配当金が少ない月」ということが明確になったため、来年以降のセミリタイア・サイドFIRE後には「配当収入以外の副業による収入を増やさなければいけない月」だということが分かりますね。

来年の退職が決まったため、あとは社畜でいる間に「配当金と現金保有率の両方を増やしていく」という相反する行動をバランス良くとっていこうと思っています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

セミリタイア・サイドFIREまであと10ヶ月
上司に会社を辞めたいと伝えました
宮城県在住40代独身・2022年6月の配当金公開

コメント