宮城県在住40代独身・2022年10月の固定費公開

スポンサーリンク

2022年10月の固定費公開

2022年10月の固定費になります。

実家生活費楽天カード医療保険年金保険株式投資投資信託合計
15,00035,508147,8522,0555,454221,44152,771480,081

480,081円でした。

未だに給料の手取り額よりも150,000円以上支出が多い状況です。

来月も11月に行った北海道旅行の支払いが回ってくるため状況は変わらないでしょう。

しかし、既に来年の退職が確定したことと大きい買い物が減ってきたことから、今が支払いのピークとも言えます。

ただし、貯金額が100万円を割ってしまったことで多少なりとも危機感はあるため、現金の保有率は今までより重視していかなければいけません。

退職までの目標としては現金200万円までは伸ばしておきたいと考えていますが、どう考えても税金・国民健康保険などを考えるとギリギリですね。

いずれにせよ退職時の出口戦略を再構築する必要がありそうです。

私の場合は極端すぎるため多くの方に参考にはならないと思いますが、一例として頭の片隅に入れておいていただければと思います。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

宮城県在住40代独身・2022年9月の固定費公開
宮城県在住40代独身・2022年8月の固定費公開
宮城県在住40代独身・2022年7月の固定費公開

コメント