26時のマスカレイド解散発表

スポンサーリンク

26時のマスカレイド解散発表

2022年4月17日。

私がファンである「ニジマス」こと【26時のマスカレイド】の解散が発表されました。

解散発表の場としては異例の渋谷の街頭ビジョンでの発表となり、解散ライブは2022年10月30日【東京国際フォーラム】で開催されます。

解散発表後、SNSを中心として大きく取り上げられトレンド入りもするほどでした。

アイドルも人生も短く儚い

10月30日はグループ結成6周年の節目の日となります。

この6年にはメンバーの卒業や新メンバー追加があり、決して順風満帆という訳ではありませんでした。

それでも結成後から数年に渡り各地方へ遠征していた私にとっては、小さいライブハウスやイベント会場で地道な活動を重ねながら、よくぞここまで大きくなったなと感じています。

本来であれば、東京ドームのような大きい会場でライブを開催出来る実力はあったと思いますが、2020年から感染症が流行した影響で十分なパフォーマンスができなかったということを考えると非常に残念でなりません。

人生もアイドルと似ており、いずれも有限なもので始まりがあれば必ず終わりがやってきます。

そんな儚いものだからこそ、私も含めアイドルやアーティストにハマる人がいるのかなと感じます。

これは、私が撮影したニジマスのベスト画像となります。(メジャデビューが決まった時です。)

いつか終わりが来る人生、悔いのないように生きていきたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

26時のマスカレイド・ニジマスってなに?
冬の楽曲の良さ
GARNET CROW 20周年イベント

コメント