【お気に入り】ウェザーニュースLiVE

スポンサーリンク

ウェザーニュースLiVE

久々に特定の番組にハマっています。

ウェザーニュースLiVE】(通称:WNL)です。

ウェザーニュースLiVEはWebやアプリから完全24時間生放送している気象予報番組で、2022年5月現在は10人のキャスターさんで24時間の8枠を交代しながら放送中となっています。

個性あふれるキャスターさんや気象予報士の方々、インターネットを介した視聴者の方々のコメントの独特なやりとりが、明らかに地上波とは一線を画す異質な番組です。

私はリアルタイムで視聴する機会はほどんどないのですが、公式サイトが投稿しているYouTubeの切り抜き動画を見たことでハマるきっかけとなりました。

ウェザニュー【ウェザーニュース切り抜き】
ウェザニュー(以下、『当方』と記述)は、株式会社ウェザーニューズ様が公表しているガイドライン(2021/08/10更新分)に基づきコンテンツの切り抜きをさせていただいております。 ●動画 当方管理人が番組を視聴し、 ・出演者 ・視聴者 が生み出した爆笑シーンを中心にお届けしております。 当方の動画は編集ソフト...

お気に入りキャスターさん

私はキャスターさんの中でも【駒木結衣】(こまきゆい)さんと【大島璃音】(おおしまりのん)さんの大ファンです。

駒木結衣さん

駒木結衣さんは私と同じ宮城県出身ということで親近感があり、一度笑いのツボに入ってしまうと抜け出せないという特技(?)を持っています。

切り抜き動画で、ツボに入ったシーンを初めて見た時は「これ放送になってないけど、放送して大丈夫なのか(笑)」と思いました💦

ツボに入った関連動画が多く、「ツボゆい」というあだ名も付いています。

大島璃音さん

大島璃音さんは、お父さんの影響でF1が大好きな方です。

番組そっちのけでF1の話をすることが数多くあり、話が盛り上がりすぎてスタッフさんから強制的にフェードアウトさせられてしまう場面が幾度となくあります。

しかも、まだ新人ですので「どえらいルーキーが入ったなぁ」という印象を受け、これからの活躍が非常に楽しみです。

また、他のキャスターさんや気象予報士の方も地上波では絶対に見られない楽しさがありますので、一度も見たことがない方は切り抜き動画だけでも視聴をオススメします。

時代は個性の追求にあり

私はウェザーニュースLiVEを見ていると、改めて「個性」が大切だなと感じています。

24時間生放送という異質な番組、キャスターさんや気象予報士の方の個性、さらにはキャスターさんをオーディションで採用するスタッフさんなど、個性の塊のような番組といっても良いでしょう。

あくまで視聴者目線ですが随所に番組の個性が見られるため、ウェザーニュースLiVEの現場は楽しいんだろうなというのが想像できます。

一方で、一般的な会社に属してしまうと個性を押し殺さなければいけない場面が多くなり、本来の自分とはかけ離れた「会社のための自分」が作り上げられている気がしてなりません。

本来の自分とかけ離れた自分で個性を押し殺したまま会社に属し続けるのか、考えるのには良いきっかけとなる番組だと思います。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

自分は自分・他人は他人
仕事のための仕事

コメント