仕事のための仕事

スポンサーリンク

仕事のための仕事

社会に出て働くと分かる「仕事のための仕事」もしくは「仕事のための仕事のための仕事」みたいなものが多く存在します。

なぜ本来のやらなければならない仕事から遠ざかっている仕事をしなければいけないのか。

会社のために働く社畜になっている時だからこそ、そういったことを考えながら仕事をしていかなければいけないと思います。

「仕事のための仕事」をしている時間も、やりたい事をして稼ぐ時間も時間を費やすことには変わりありません。

会社に従事する中で最近特にこの「仕事のための仕事」に使う時間に疑問を感じるようになってきたため自分の問うためにも記事にしてみました。

みなさんはこの時間、自分のために使えていますでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

人事は選べないが人生は選べる
価値観の押し付け
会社に対する心境の変化
行動する人と行動しない人

コメント