自分は自分・他人は他人

スポンサーリンク

自分は自分

周囲を気にしないことが人生で重要な要素の1つだと感じるようになりました。

会社であってもプライベートであっても、周囲の目を気にして自分の思うような行動が出来なかったという経験は多くの方がしているはずです。

違法な行動はNGというのは前提ですが、自分の思っている行動をしなかったことは後悔の1つになりますし、限りある人生の中で考えた場合は無駄な選択をしてしまったことになります。

・会社の飲み会に参加したくなかったけど、周りの人が参加するので断れなかった。
・今年は沖縄旅行に行きたかったけど、仕事が忙しくていけなかった。
・55歳で会社を辞めたかったけど、ズルズルと定年まで働いてしまった。
・移住してみたかったけど、結局しなかった。
・節約のために貧しい格好は恥ずかしいから、良い服を購入する。

自分の選択した行動により周囲に良く思われないかもしれませんが全く問題ありませんし、たとえ馬鹿にされたとしても気にする必要はありません、ただ単に価値観の違いと割り切るべきです。

周囲や他人の目を気にするのはもう辞めましょう。

選択出来る権利がある以上、自身がどのように行動したいのか後悔のない行動をしていきたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

価値観の押し付け
会社の飲み会不参加のススメ
移住を考え日々の生活を送る
他人との比較は今すぐやめるべき

コメント