マクドナルドでの支払い方法

スポンサーリンク

マクドナルドでの支払い方法

マクドナルド】では現金、クレジットカード、QR決済、交通系ICなど様々な支払いが可能です。

では、数ある中でオススメの支払い方法は何か。

「三井住友カード(NL)」


三井住友カード(NL)】のタッチ決済を利用することで5%のVポイント還元を得られることはすでに有名で、実際に利用されている方も多いのではないでしょうか。

還元内容としては、通常ポイント0.5%・三井住友カードボーナスポイント2.0%・Visaのタッチ決済2.5%で合計5.0%です。

付与される【Vポイント】で支払いが可能なことも大きなメリットですね。

「dカード」「楽天カード」

 
また、【dカード】や【楽天カード】をメインとされている方は、カードでの支払い及び利用金額に応じたポイントが付与される特典を受けられるため、「三井住友カード(NL)」ほどではありませんが高還元の部類に入るでしょう。

他にも、【PayPay】などのQR決済を利用されている方にとってはキャンペーンの時期に利用することで高還元を受けている方も多くいるはずです。

個人的オススメの支払い方法

 

楽天経済圏で活動する私にとってマクドナルドでオススメの決済方法は【モバイルオーダー】と【楽天ペイ】の組み合わせになります。

モバイルオーダーのメリットとしては、レジの列に並ばなくても良いこと、クーポンが使えること、様々な決済方法が使用できることなどメリットしかありません。

また、支払いを「楽天ペイ」にすることで期間限定ポイントを有効に活用できることが挙げられます。

期間限定ポイントの消化に苦労されている方も一定数いらっしゃるのではないでしょうか。

確かに還元率が高いほうが良いですが、それ以上に無駄な現金での支払いが生じてしまったり、保有しているポイントを失効させてしまっては意味がなくなってしまうという私なりの結論です。

集約させたい支払い方法や、利用する経済圏によって、人それぞれお得な支払い方法は違うため自分に合ったお得な支払い方法を探していきましょう。

もちろん、ファーストフードやファミレスなどへ支払いをすること自体が人生の無駄というのも1つの答えだと私は思っています。

みなさんはどのようにお考えでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

遅れを取っている楽天ペイには頑張って欲しい
マクドナルドのモバイルオーダーが凄すぎる
マクドナルドのコーヒーをお得に購入

コメント