エヴァンゲリオンのグッズを整理しました

スポンサーリンク

エヴァグッズの整理

シン・エヴァンゲリオン劇場版】において終幕となった【新世紀エヴァンゲリオン】。

四半世紀にわたり私達を楽しませてくれた本作品ですが、私がハマったのはテレビ東京で深夜に放映されていた1回目の再放送からでした。

そこからエヴァにハマり、当時は多少のグッズを集めていたものです。

実家に戻ってからは不用品の整理をおこなっており、先日エヴァグッズが数点出てきましたのでご紹介したいと思います。

エヴァグッズ紹介

①カレンダー

1998年版のものです。
懐かしすぎてエヴァの歴史の長さをを感じます。

②マウスパッド

勢いで秋葉原で購入してしまったものです💦

③クリアファイル

友人から頂いたものです。
使いたいのですが、勿体なくて使っていません。

④カード及びカード用アルバム

カルビーのポテトチップスに付属のカードと当たりでゲットしたカード用アルバム、加えてシリーズが古くなりパックで安売りしていたトレーディングカードですね。

⑤映画のパンフレット
唯一持っているパンフレット、【新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生】のパンフレットです。

この時が一番エヴァにハマっていました。

持っていても見返すことはない

これらのグッズはハマり始めて数年のうちに購入したり、頂いたものなどもあります。

さらに、固執して集めていた訳ではないのでレアなものなどは特段ありませんが、今回エヴァが完結したということもありグッズの買取依頼をする予定です。

若い人がハマる収集癖の沼に陥っていた訳ですが、特にお金になりそうなものはありませんので二束三文程度になるでしょうが、私が持っていても見返すこともありませんし、私にとっては今は不用品となってしまったものたちです。

これが、部屋に飾れるフィギュアとかなら違ってくるんでしょうけどね。

思い出・過去は現物に残しても見返すことは少なく、心の中に残しておくことで価値が高まるものもあるかもしれませんね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

シン・エヴァンゲリオン劇場版とイオンオーナーズカード
劇場版 鬼滅の刃 無限列車編を観てきました
【鬼滅の刃】初見です

コメント