お得なガストのクーポン

スポンサーリンク

お得なガストのクーポン

最近、1ヶ月に2回くらい集中が必要な時は朝から夜までファミレス【ガスト】に引きこもっています。

というのも、うちの近所だけかもしれませんが、以前利用していたマクドナルドの店内に流れる音楽が洋楽から邦楽に変更されてしまったため、私にとっては居心地があまり良くなく全く集中できなくなってしまったためです。

一方、ガストは終始落ち着いた洋楽が流れており非常に心地よく集中出来る環境となっています。
 
非常に集中できるため時間があっという間に過ぎてしまい、休日でガストに引きこもる場合はほぼ開店と同時の朝8時から夜10時くらいまで居座ってしまうこともあります。

感染症の影響から多少昼に混雑している程度で、他の時間帯は少ないお客でちらほらといった感じです。

ガストを多く利用する機会が増えている中で、すかいらーくアプリのガストのモバイルクーポンを高い割合で使用していたのですが、Twitterで配布されている【🉐クーポン】が非常にお得なので何度も利用しています。

🉐クーポンはハッピーアワーがオススメ

以前まで多く利用していたモバイルクーポンは、最近宅配やテイクアウトをメインとしたクーポンになりつつあり個人的には物足りなさを感じてたところだったので非常に有り難いことです。

また、モバイルクーポン・🉐クーポンとは別に店内会計後に配布される紙のクーポンがあるのですが、そちらもお得です。

私がTwitterの🉐クーポンをオススメする理由は、もちろん「いつでもハッピーアワー」クーポンでビールが常にハッピーアワー価格の200円(税抜)で呑めるというところにあります。

通常449円のビールで、モバイルクーポンを利用すると1杯目だけが349円になりますが、この🉐クーポンはいつでもハッピーアワー価格200円でで呑むことができます。

個人的なことをいうと、ビールよりもハイボールを、いつでもハッピーアワーのクーポンに採用していただきたかったですが、それは贅沢というものですかね💦

お得すぎても呑みすぎはNG

ガストのメニューは、ビールに合うものが多く本当に重宝していますが、これだけいつでも破格だとついつい呑みすぎてしまいますね。

しかし、ガストには集中して作業をするために来ていますので、私の利用方法をご紹介します。

まず、モーニングと一緒にビール▶以降はドリンクバーで集中▶昼食と一緒にビール▶以降はドリンクバーで集中▶最後帰る前に軽食とビール、のような感じです。

もちろん、食事を取りビールを呑みながらも集中はしているつもりですが、おかげで半分集中する場所、半分居酒屋のような利用となっています。

こんなお手軽な感じも、ガストの良いところでだと思います。

小皿セットのプレゼントキャンペーン実施中

こんな利用の仕方をしているため、店員さんから2,000円以上の飲食で小皿セットが貰えるキャンペーンを実施してますよ、という話を聞いたので遠慮なく頂いてきました。

引換券が必要とのことですが、各クーポンに添付されおり拡大して見せるだけでも大丈夫です。

また、2,000円以上の飲食・テイクアウトでも引換可能、期間中のレシートの累計でも問題ありません。

デザインもオシャレで、大きさも使い勝手が良さそうなサイズなのでラッキーでした。

ちなみに、小皿セットのキャンペーンは第一弾(4月29日〜5月26日)と第二弾(5月27日〜6月27日)に渡って行われ、貰える小皿のデザインが違いますので気になった方は是非ガストに2,000円以上の飲食をしにいってはいかがでしょうか。

私のオススメは、ビールにとても合う【チキテキ若鶏のピリ辛スパイス焼き】になります。

外側はパリッと香ばしく焼き上げられて、中は柔らかく肉汁が溢れ出し、味もスパイスが効いていており病みつきになる一品です。

しばらくは集中できる場所として利用

ちなみに、ガストはクレジットカードも当然ですが、多くの交通系ICカード・電子マネー・QR決済で支払うことが可能で、またTポイント、楽天ポイントなどを貯められることも利用者にとっては嬉しいです。

【ガストで利用できる決済方法】※一部使用できない店舗もあり
▼交通系ICカード
Suica・PASMO・Kitaca・manaca・TOICA・ICOCA・nimoca・はやかけん・SUGOCA

▼電子マネー
楽天Edy / iD / QUICPay

▼QR決済
PayPay、d払い、楽天ペイ、LINEPay、メルペイ、auPAY、Jcoin、Alipay、WeChatPay

【ガストで貯められるポイント】※一部使用出来ない店舗もあり
dポイント、楽天ポイント、Tポイント

長時間集中できて、お得に飲食でき、且つ現金を持たなくて良い場所はありがたいですね。

感染症が流行する前のような店内での飲食の需要がいつ戻るかは分かりませんが、それまでは現状に合わせお気に入りのガストで、店員さんに迷惑がかからない程度に有効活用していきたいと考えています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

集中出来る環境を求めて
集中出来る環境
朝マックしよう

コメント