セミリタイア・サイドFIREまであと16ヶ月

スポンサーリンク

セミリタイア・サイドFIREまであと16ヶ月

セミリタイア・サイドFIREの目標設定日2023年6月30日まであと16ヶ月となりました。

こうしてブログでカウントダウンをすると、1ヶ月は本当にあっという間に過ぎてしまうと実感します。

残念ながら今の私もそうですが会社で働いている以上、会社のスケジュールが優先されてしまい時間の経過を忘れがちです。

しかし、いつどんな状況にあろうと人生の終焉に向かっていることを忘れてはいけません。

セミリタイア・サイドFIREは簡単に出来ない

昨年は配当金が50万円を超えて、ようやく稼ぐ力の1つに成長したかなと感じました。
配当金・利益確定の強味

それでも給与収入の8分の1の金額ですので、まだまだ地道に愚直に行動していかなければいけません。

ただし残念ながら「FIRE」という言葉が多くの方に知れ渡った影響からFIREに対する考えが緩くなってしまったと個人的には思います。

①投資を積み重ねていけば早いうちにセミリタイアできる。
②投資をして少しでも早くセミリタイアしたい。
③早くリタイアするためにレバレッジを効かせた商品に投資しよう。
④(2021年の米国株高の影響もあり)レバレッジ商品最高!!!この調子で早く会社辞めよう。

という流れになっている気がしています。

もちろん投資の考え方で人それぞれ違いますので、正解はありません。

しかし、結論として簡単にお金持ちになってFIREやセミリタイアをしているなら、身近な多くの人がそのような状態になっているのではないでしょうか。

なぜ今だに多くの人がサラリーマンとして労働しているのか考えましょう。

やはり、社会から脱した状態を達成するためにはもちろんリスクを取る必要はありますが、相応のプランも必要なのかなと思います。

みなさんはどのようにお考えでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

セミリタイア・サイドFIREまであと17ヶ月
セミリタイア・サイドFIREまであと18ヶ月
セミリタイア・サイドFIREまであと19ヶ月

コメント