セミリタイア・サイドFIREまであと11ヶ月

スポンサーリンク

セミリタイア・サイドFIREまであと11ヶ月

セミリタイア・サイドFIREの目標とする2023年6月30日まであと11ヶ月です。

ついに1年を切りました。

自部門でコロナ陽性者が出てしまい残業がかなり増えており、正直に言えば1年後に会社を辞めていることを想像できていません💦

むしろ担当外の業務を覚えてしまっているという、私にとっては悪循環が発生しています。

少人数で業務を回そうとすると、専門性というよりはある程度何でも出来る従業員が良いように遣われてしまうというのを体現しているようなものです。

ただし、セミリタイア・サイドFIREを目標とする上で自分がやる基本的なことは変わらず「地味に愚直に高配当銘柄へ投資をし続けること」。

数年前であれば会社を辞めたら新しい仕事を探さなきゃと思っていたでしょうが、配当金目的の投資をするようになり配当金が着実に増えている現在は「辞めてもバイトで繋げられるかな」というところまで考えが変化しています。

会社に従事している以上どんなことであれ業務はやる必要がありますので、仕事量の増減はあくまでイレギュラーと捉えるべきでしょうね。

仕事はギリギリの状態でこなしていますが、目標は間違いなく着実に近づいています。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

セミリタイア・サイドFIREまであと12ヶ月
セミリタイア・サイドFIREまであと13ヶ月
セミリタイア後の配当金の使い道

コメント