ブログ1年間毎日更新のリアル

スポンサーリンク

ブログ1年間毎日更新

紆余曲折、本当に色々ありましたが何とかブログを1年間毎日更新し続けることが出来ました。

文章もまだまだ拙い中での更新をしてきましたが、1日数十人の方に読んで頂くことは本当に嬉しく非常に励みになってます。

サラリーマンのブログ毎日更新について

私が2020年11月1日から毎日ブログを更新し続けるにあたり、大変だと感じたことが何点かありますので、今回挙げていきたいと思います。

時間の制約

時間的な成約がものすごく大きいです。

通勤時間・業務時間・残業時間、全て会社のための時間ですがみなさんは1日のうち何時間費やしているでしょうか。

この時間はサラリーマンをしている以上削ることの出来ない時間ですので、ブログに充てられる時間はごく僅かとなる事が分かります。

私の場合はといいますと、24時間のうち残業無しだと9時間が残り時間となり、そこから睡眠・食事・風呂などの生活時間を差し引いてようやくブログを更新する時間となります。

人間関係の制約

時間的な制約があるため、家族以外の人間関係を重視した場合にブログを更新することは難しいかもしれません。

友人と遊んだり恋人とデートをしたり仲間と呑み会をしたり、幸せで楽しいことですがそれだけ自分の時間を費やしているということを忘れてはいけません。

ブログを毎日更新することの意味

私がブログを更新してもほとんど収益は発生していませんので、おそらく他の人にとっては無駄なことだと思われるかもしれません。

参考までに1年間の収益を公開します。これがリアルです。

楽しむなら友人や恋人と遊んだり、テレビを見たり、お金を稼ぐならバイトしたりと他の何かをしたほうが良いと感じると思います。

しかし、人それぞれの考え方の違いですので色々あって良いと思います。

人生の目標をどこにおくのか、今を楽しんで将来定年まで務めるのももちろん良いですが、私にとってはサイドFIRE・セミリタイアが当面の目標になりますので、必ず成し遂げるためにもブログを毎日更新しブログを収益化に繋げていきます。

改めて、当ブログをいつも読んで頂きありがとうございます。

2年目からは今まで以上に皆さんにお役に立てる記事を書くこと、そして収益化を目指していきますので、これからもよろしくお願い致します。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

ブログを半年間継続した感想
2021年の私へ向けて

コメント