退職日の延長依頼

スポンサーリンク

退職日の延長依頼

話が進んでいなそうなので薄々予感はしていました。

役員からの退職日の延長依頼がありました。

2024年3月末を6月末に変更して欲しいとのこと。

退職後の社会保険料が上がってしまうので出来れば避けたいと伝えましたが、「検討してみます」と即答はしませんでした。

・2022年7月→2023年6月末で退職希望。
・2023年5月→会社の事情を汲み取り2024年3月末までへ退職延長(退職願提出済)
・2023年9月→2024年6月末までへ退職延長。

退職することがこんなに険しい道になるとは思いもしませんでした💦

人材不足の深刻さ、動いてくれないという呆れ、本当に早く伝えて良かった、など会社に対しての色々な気持ちが生まれています。

今回の話があってから、改めて後悔しない選択をしていきたいと思いました。

少し悩んでいる部分もあり、決定したらまたブログにアップしようと思います。

退職を検討されてる方、悩まれてる方、会社から退職を引き留められている方の参考になれば幸いですし、私と同じ状況にある方からのコメントやアドバイスを頂けると嬉しいです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

退職願が進まない
退職願を提出しました
40代退職について再考

コメント