再々セミリタイアまであと4ヶ月

スポンサーリンク

再々セミリタイアまであと4ヶ月

本当に確定。2024年6月30日のセミリタイアまであと4ヶ月となりました。

現在は二人いる後任のうち一人に業務引き継ぎ中です。

もう一人は4月からの予定です。

今は仕事のこととリタイア後の事を半々で考えているような感じです。

どの会社もそうですが完全に引き継ぎが終わるまでは、自分の仕事と引き継ぎ業務をこなす必要があるため時間が取られ残業が増えてしまい一日一日があっと言う間に過ぎ去ってしまいますね。

リタイア後のことはやはり金銭的な問題をメインに考え始めています。

シミュレーション通りにいかないというのは十分分かっているつもりですが、本当にに大丈夫だろうかという不安は今まで以上に大きくなってきました。

ただし、配当金という収入源がその不安を多少なりとも緩和してくれているのも事実。

投資を継続しながらうまくやり繰りしていきたいですね。

さて、有給消化を考えると残すところ出社はあと2ヶ月程度。

会社に感謝しながら社畜人生にラストスパートです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

確定を修正・セミリタイアまであと5ヶ月
確定を修正・セミリタイアまであと6ヶ月
確定を修正・セミリタイアまであと7ヶ月

コメント