セミリタイア・サイドFIREまであと21ヶ月

スポンサーリンク

セミリタイア・サイドFIREまであと21ヶ月

セミリタイア・サイドFIREまでの目標とする2023年6月末まであと21ヶ月となりました。

カウントダウンをしている訳ではありませんが、今まで以上に1日が早くなっていると感じています。

年齢を重ねると1年が早くなるように感じるとよく言われますがどうやら本当のようですね。

そんな毎日があっという間に過ぎている中で2021年9月1日を迎えた訳ですが、10月1日からの事例が発表され私の部署にもやってきました。

「異動ガチャ」と「上司ガチャ」です💦

別部署との統合で新部署になり、かつ現在の上司が異動という流れになりました。

この流れが良い方向にいくのか悪い方向に行くのかは分かりませんが、社会に従事している以上は「異動ガチャ」「上司ガチャ」はつきものですね。

今回の人事は今更ながら「新しい風」が吹いたかな、と思わせるような人事でした。

新しい風が吹いたということは今までと変わった風向き・方向・強さによって、自身がそれに対応出来るかどうかで今後の会社での労働意欲に関わるはずです。

関係者全員が100%納得するような「異動ガチャ」や「上司ガチャ」はありません。

自分にとってマイナスになったガチャを引いた時に、いつでも脱出できる手段(稼ぐ力)を早めに身に着けておくことこそ、人生を豊かにする方法の1つになるのではないでしょうか。

今はそんな時代です。みなさんはガチャについてどうお考えですか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

セミリタイア・サイドFIREまであと22ヶ月
サイドFIRE・セミリタイアの目標基準
セミリタイア・サイドFIREへカウントダウン
セミリタイア・サイドFIREへ向けて

コメント