セミリタイア・サイドFIREまであと22ヶ月

スポンサーリンク

セミリタイア・サイドFIREまであと22ヶ月

セミリタイア・サイドFIREまでの目標とする2023年6月末まであと22ヶ月となりました。

22ヶ月後に私はどのようになっているのか、というよりも1日1日を目標へ向かって地道に愚直に邁進出来ているのか、今はそれだけを考えて行動しています。

今の私に足りないのは間違いなく「稼ぐ力」です。

稼ぐ力はセミリタイア・サイドFIRE後も必ず必要になりますので、会社に従事している間に身につけておいたほうが良いですし、早く身につけることで人生の選択の幅も大きく広がると思います。

資産を多く保有した上でセミリタイア・サイドFIREを実行出来るのがベストだとは思いますが、やはり全てが人それぞれの選択になります。

資産額、年齢、会社の嫌い度、自身や家族の環境、安定の必要度など、色々な条件があっての選択です。

1度きりの人生において少なからず後悔はあったとしても、間違いというものはないと思います。

限りある時間の中で、より良くなるような人生の選択をしていきたいですね。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

セミリタイア・サイドFIREへカウントダウン
サイドFIRE・セミリタイアの目標基準
セミリタイア・サイドFIREへ向けて

コメント