mineoユーザーの多さ

スポンサーリンク

思っている以上に利用者が多いmineoユーザー

mineoを利用し始めて約3週間が経過しました。

私はシングルタイプ(データ通信のみ)とオプションでパケット放題Plus(速度1.5Mbpsで使い放題)を付けてスマホのデータ利用に加えて、外出時のテザリングで利用しており月額1,265円(税込み)に費用が発生しています。

回線速度はもちろん若干遅く感じることはありますが、今のところ大きななく契約して良かったと思っています。

mineoアプリが優秀

mineoはアプリが良く出来ておりユーザーにとって非常に使い易くなっています。

またそのアプリもユーザー同士でデータの共有を可能に出来たり、通信が混み合う時間帯は高速データ通信をしようしないようにすれば様々なサービスが受けられたりと、他社には無いユーザー目線での工夫がされています。

そんな中、mineoユーザーが多いと感じたことがあります。

mineoレーダーが面白い

mineoアプリには【mineoレーダー】というものがあり、mineoユーザーを検索してチップを得るというゲームのようなものがあります。

起動するとレーダー上のランダムな位置に反映されたmineoユーザーを多く発見しようというものです。

1日1回見つけた人数によって、チップを獲得することが出来てそのチップは他のユーザーへパケットとしてプレゼントをすることが出来ます。

一回の起動で私の住んでいる田舎で10人以上発見されることも多く、0人ということはほぼありませんので、いかにmineoユーザーが多いかが分かります。

高速通信は一度も利用したことはないのですが、ある程度はストレスなく使える1.5Mbpsで無制限に利用可能なパケット放題Plusと、ユーザー目線mineoアプリがあれば、ユーザーが多いのも納得出来ます。

楽天モバイルの対抗馬として大手キャリアのサブブランドにも目が離せませんが、格安SIM会社の生き残りをかけた戦いにも注目です。

donedone】【ロケットモバイル】【y.u mobile】【OCNモバイルONE】など魅力的なプランを提供している会社はまだありますので、自分の用途にあった通信プランを契約していきましょう。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

mineoの運用開始
mineoの審査通過
mineoと楽天モバイルも新料金プラン

コメント