mineoの運用開始

スポンサーリンク

mineoの運用開始

一度審査落ちはしましたが【mineo】を無事に契約することができ、数日ではありますが運用もしていますのでレビューしていきたと思います。

◎私のmineo運用方法です。
▶【シングルタイプ(データ通信のみ)1GB】+【パケット放題Plus(1.5MB使い放題)
▶月額は合計で税込み1,265円契約。
▶【Xiaomi Mi note 10 Lite】のデュアルSIMで、通話は楽天モバイル・データはmineoを使用。
▶外出時はChromebook・C330の通信用としてテザリングで利用。

「Xiaomi Mi note 10 Lite」でmineoをテザリング利用するための設定

まず、「Xiaomi Mi note 10 Lite」でテザリングを利用するためにAPN設定を行います。

「APNタイプ」はdefault,supl,dunにしないと、ネットワークに繋がりませんのでここだけは注意が必要です。

これでネットワークにも繋がり、テザリングも可能になりました。

1.5Mbpsでの実用性十分

先に結論から言うと、私の運用方法からすると1.5Mbpsで実用性十分といった感じです。

私は常にmineoスイッチ節約モード(1.5Mbps)をONの状態で運用をしていますが、高速モードの出番はまだありません。

当然早い通信速度という訳ではありませんが、外出時のブログ執筆や株価チェック、スプレッドシートなどを利用する限りでは速度的な不満は全く感じていません。

外出時にゲームや動画アップなどの大容量通信をされる方は選択肢には入らないと思いますが、私のような軽い作業をメインとされる方にはオススメできるsimです。

mineoはアプリも充実

mineoは他の通信会社にはないユーザー目線のサービスが多く存在します。

節約モードもそうですが、他に毎日ログイン・ゆずるね・mineoさんぽ・mineoレーダー・通信容量の授受など他の通信会社とは違ったサービスを提供しています。

アプリを利用することで若干ではありますが無料でデータ容量を増やすことも可能ですが、節約モードの1.5Mbps使い放題で十分な私にとっては1GBですら容量が多く感じてしまいます💦

しばらくはテザリングを含めた外出時のメインデータ回線として使用することになると思います。

mineoの契約を検討されている方の参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

mineoの審査通過
mineoの審査は厳しい?
データ専用SIMを検討

コメント