mineoの審査通過

スポンサーリンク

mineoの審査通りました

先日審査落ちをした「mineoシングルタイプ1G・Dプラン」から、懲りずに速攻で「mineoシングルタイプ1G・Aプラン」へ申込みをしてみました。
mineoの審査は厳しい?

心当たりは全くありませんが審査落ちの要因になりそうなクレジットカードは、「VISA LINE payカード」から「イオンゴールドカードセレクト」へ変更し審査通過の連絡を待つこと数日。

本日無事に審査通過のメールが来ました✨

結局初めの申込みの審査落ちした理由は全く分かりませんが、とにかく審査は通過しました。

本来のDプランではなく、Aプランになってしまったのも何かの縁だと思いますので、格安SIMのau回線を試していきます。

オプションでパケット放題Plusを追加

今回の申込みは「mineoシングルタイプ1G・Aプラン」とオプションで【パケット放題Plus】を選択しました。

「パケット放題Plus」はmineoアプリのスイッチをONにすることで最大1.5Mbpsのデータ通信が使い放題になる月額385円のオプションサービスです。

通話SIMのデュアルタイプ、データSIMのシングルタイプどちらにもオプションとして付けることが出来て、データ10M以上のプランであれば無料で加入が可能です。

私の申込んだ月額料金は「mineoシングルタイプ1G・Aプラン」880円と「パケット放題Plus」385円で税込合計1265円となります。

1.5Mbpsで出来ることを見極める

1.5 Mbpsあればネットサーフィン・LINE・YouTube視聴などは可能と言われていますが、自分の環境下でどのようなパフォーマンスなのかを見極めたいと思っています。

重要視しているのが、自身のノートPC「Chromebook・C330」のテザリングがどこまで出来るのか。

一番重い作業がYouTubeを視ることくらいで、あとはブログを書くことがメインになりますので、これが出来ないようであれば1.5Mbpsを主とした運用は諦めて、高速通信の容量アップした10Gプランへの変更もありなのかなと考えています。

無事契約も出来ましたので、これからはしばらく使い続けてみてレビューしていこうと思います。

これから、mineoを契約される方の参考になれば幸いです。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

mineoの審査は厳しい?
データ専用SIMを検討

コメント