iPhone一括販売終了か!?

スポンサーリンク

スマホ一括格安販売終了か?

2021年秋から2022年3月まで嵐のように実施されていた「iPhoneの一括格安販売」ですが、4月になってからは総務省の牽制もあり一括格安販売は少なくなってしまっているようです。

iPhone 12】の一括格安販売もそうですが、さすがに最新の【iPhone13mini】までが一括10,000円を切ると底という感じでしょうか。(中には【iPhone 13】が1円という事例もあったようです💦)

田舎にもようやく到来

しかし、決算月である3月は終わってしまいましたが、遅ればせながら我が田舎にもようやくiPhone格安一括販売の波が到来しています。

さすがに、大手家電量販店は3月までのお祭りのような影は全く見られませんが、各キャリアの出張店舗では「一括○○○○円」のポップを出しているところが多く見受けられます。

店員さんへの聞き方によっては「iPhone 12・一括1円」という案件も出してくれるところもありますので、結局は人なんだなと思ったりもしています。

私の体験談ですが、Androidスマホ一括1円というポップしかなかったのにも関わらず、店員さんと話をしている中で「iPhone12が実は1台だけ・・・」と一括1円で出してくれたことがありました。

長くは続かないからこそ

このような案件は長く続くはずはありませんので、「こういった方法もある」ということだけは知っておいて損は無いのかなと思います。

節約が前提となりますが、波及させて「ポイ活」など自ら稼ぐ方法を身につけていきたいですね。

繰り返しになりますが、こういった案件は長く続きません。

数年後、あるいは数カ月後には同じようなことは無くなっている思ったほうが良いでしょう。

また、規制が入った場合はぺナルティなど何が起こるかは誰にも分かりません。

ただし私の中では、休日に部屋でゴロゴロして土日をあっという間に無駄に過ごしてしまうよりは、よほど有意義な行動だと感じています。

実践される方は自己責任とはなりますが、みなさんはどのようにお考えでしょうか。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

iPhone 13 mini も一括格安販売
iPhone一括格安販売が激化
iPhone格安一括販売へ総務省が牽制

コメント