OCNモバイルONEのブラック期間

スポンサーリンク

OCNモバイルONEのブラック期間

OCNモバイルONE】のブラックリスト期間は1年とも2年とも言われており、3大キャリアを含めても通信会社の中でもブラックリスト入りする条件が厳しいとされています。

私は昨年に短期解約してしまった経緯があり、今年3月のiPhone12の一括格安販売契約時にブラックリスト入りしていることが判明しました💦

しかしブラックリスト解除、一般的に「喪明け」と呼ばれる日がいつになるのか全く分かりません。

そこで今回、6月30日まで開催となっている端末セットのセールに参戦してみることにしました。

povoから転出

MNPの弾として使用するのは、現在【povo】でほぼ0円運用をしている回線となります。

povoのMNPの予約番号発行はアプリ、またはWEBサイトから手続きをすることができ、数時間程度で発行されます。

▼以下からpovoのMNP予約番号発行ページへ飛ぶことができます。

注意事項としては以下の通り。
・お申し込み後の、MNP予約番号のお知らせは、9時30分〜20時まで。
(20時~9時30分の間の申し込みは9時30分以降順次通知)

発行までの時間は経験上2〜5時間程度となります。

他社でMNP予約番号発行の手続きをおこなう場合、いかにも引き留めようとさせるような別ページへ誘導されることが多いですが、povoの場合はそんなこともなく非常にスムーズで一種の潔さを感じます。

OCNモバイルONEの契約へ

予約番号も発行できたところで、OCNモバイルONEへの転入手続きに入ります。

せっかくなので、以前から気になっていた「Xiaomi」の【Mi 11 Lite 5G】を選択。


「エラーコード:402」、やはりブラックリスト入りのままです💦

まぁ自業自得ですので、仕方ありません。

もう少し時間をおいて端末セール開催時に再チャレンジしたいと思います。

格安SIM運用を考えても、OCNモバイルONEのブラックリスト入りは絶対に避けたほうが良いです。

みなさんは私のようにならないようにご注意ください。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

OCNモバイルONEもブラックリスト

auからpovoはブラックリスト

OCNモバイルONEの新料金プラン発表

コメント