スマホの寿命

スポンサーリンク

スマホの寿命

現在使用しているスマホは、Xiaomi 【Mi Note 10 Lite】は3年前に【OCNモバイルone】のセールで購入。

私にとって始めての中華スマホでしたが非常に使い勝手が良く、コスパが良い機種だと思っています。

しかし、今年に入り動作が重くなったことに加えて、バッテリーの減りが早くなったため「そろそろ寿命かな?」と感じるようになりました💦

スマホの寿命は一般的に本体が3〜4年、バッテリーに関しては1年半〜2年が目安と言われており、そういった時期に差し掛かっているため仕方ありません。

そんなことから、定期的に訪れる次のスマホ選びをする必要が出てきました。

セールを狙い回線セットで購入か、単体で購入か、2年契約のレンタルをするのか、中古で購入かなど、今はスマホを手に入れる手段は多岐に渡ります。

誰もがケーコジになれた2年程前は、端末返却のレンタル契約は絶対無いと思っていましたが、総務省からの規制が厳しくなった今となっては端末の寿命を考慮するとレンタルも十分お得な契約です。

私としては、今年の家電量販店の初売りで体験した「回線契約すると商品券やポイントが貰えるというバグ」が訪れて欲しいと期待を寄せています。

というわけで、初売りが来る来年1月までは「Mi Note 10 Lite」に頑張ってもらおうと思います。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

初売り特権・Pixelを一括1円で入手
OCNモバイルONEもブラックリスト
ついにiPhone 12を一括1円で入手

コメント