肩こり改善への道②

スポンサーリンク

今回のお試し解消法

「ゆうや」さんという方の肩こり解消法

ゆうやさんの動画

食事制限、ストレッチなど様々な健康法などでインフルエンサーとなっている「ゆうや」さん。
ご自身も40kgのダイエットに成功されている方です。

私はTwitterで存在を知りました。

Twitterには基本的に動画を載せており、たまたま小顔にもなり肩こりにも効くとあったので試してみました。

短時間で出来るものがベター

やはり、短時間で出来るものが良いですね。

長時間のものだと効果がそれ以上あるのかもしれませんが、特にはじめのうちは継続出来ない可能性が出てくると思います。

継続こそ力なり

飽きっぽい性格の私からすると、物事を継続して出来るというのは素晴らしい才能だと思います。
本当に羨ましいです。

そもそも肩甲骨周りの筋肉を動かす機会がなく放置してしまった結果、招いてしまった肩こりだと思われますので。
継続的に動かしていればこんなことにはならなかったはず💦

継続出来る良い習慣を増やしていけば人生を豊かに出来る気がします✨

とりあえず、ゆうやさんの肩こり解消法は継続してやっていきたいと思います。

〜どうぞ私を反面教師になさって下さい〜

コメント